2017/10/9 喜平治丸 ワラサ

今年初の惨敗。

 

土曜日に釣れたから3日は続くと思ってすぐに予約したが

なんと翌日日曜日には0-2本。

やめたかったけど既に予約しちゃってたから行きました。

結果はワラサ0。

イナダ2、タイ1、アジ1。

 

朝は波が高く、最初のひと流しが終わっての移動時、

下を向いて作業している間に船頭が急旋回。

知らぬ間にコマセをいれるバケツが吹っ飛んでた。

船を止めてもらう前に糸が切れて仕掛け一式ロスト。

当然コマセもほぼ1ブロックロスト。

傷心状態で準備し直す間に2流し目も終了。

そこでワラサタイム終わり。

 

残り6~7時間をコマセ1.7ブロック(0.7は前回の残り)で

過ごさないといけなくなり、超不完全燃焼な1日。

 

帰りは渋滞するし、やはり週末・祝日は鬼門かも。

 

唯一の収穫は、喜平治ビシをロストしたから

売っているお店を教えてもらい、そこがすごくいい仕掛け&安い

釣具店だったことかな。